2015年10月30日

多目的に使えます

こんにちは、静岡店の太田です。

今回は、陽の家モデルハウスのスタディーコーナーを紹介します。

大きなカウンター。

お子さんの勉強コーナーや、本を読んだり、パソコンをやったり多目的に使えるスペースです。

陽の家のスタディーコーナーは家族皆で使えるファミリーコーナーです。

勉強していても家族の気配がちゃんと分かります。

DSCF8182.JPG

モデルハウスにはアイディアが沢山詰まっています。

ぜひ遊びに来てください。



posted by 福工房静岡店 at 20:22| Comment(0) | 陽の家・そよ風

2015年05月10日

陽の家モデルハウスのご紹介 

こんにちは。

静岡店の工藤です。

5月ももう半ばですね。

来週は台風も来そうですし、6月は梅雨ですよ。

ゴミ捨てが嫌になる時期ですね。

そこで、今回は工藤オススメの陽の家のサービスヤードのご紹介です。

なんと、屋根がついているんです。
DSC_0001.JPG
ゴミ箱が濡れないだけで、すごく快適ですよね。

それだけではなく

バーベキューセット、お野菜から自転車まで置けます。

さらに、洗濯物も干せますね。

使い方が広がる多目的スペースなんです。

皆様からも『すごくいいねぇ〜』と大好評!

お気軽に見に来てください。


posted by 福工房静岡店 at 17:43| Comment(0) | 陽の家・そよ風

2014年11月22日

陽の家のメンテナンス

こんにちは静岡店の中山です。

展示場の陽の家が2年目になります。

今日は、スタッフで木部のメンテナンスを行いました。

2年の月日と同じように、木は自然なものなので、

どうしても 経年劣化してしまいます。

そこで、自然な風合いを残しつつ、

塗装して 木が長持ちするようにしてあげます

まずは、塗装するところ以外に塗料がつかないように養生をして・・

そして、木部の表面にペーパーをあててきれいにしていきます。

今回、キシラデコールやすらぎを塗りました。

完成しました。

自然の木の風合いがいいですね〜

CIMG9619.JPG



posted by 福工房静岡店 at 13:22| Comment(0) | 陽の家・そよ風