2017年11月28日

薪ストーブの季節が到来しました!

こんにちは!!

静岡店の河合ですわーい(嬉しい顔)

最近は一段と寒さが増して、冬らしくなってきましたね!

我が家では1週間ほど前からコタツを出しましたひらめき

僕はコタツが大好きなので、一度入ってしまうとなかなか出ることができないでいます・・


そんな中、今日は待ちに待った!薪ストーブを今期初めて着火しましたexclamation×2
IMG_1213.JPG
薪ストーブは『輻射熱』といって、遠赤外線の効果のある熱をじんわりと出してくれるので、

カラダを芯まで暖めること出来ます!

その為、鍋で作った料理がふっくらとやさしい食感になるのも

この『輻射熱』のおかげなんです晴れ

これから12月に入ると静岡店では毎週末、薪ストーブが大活躍します!

1月には静岡店でぬくもり体験会といって、

薪ストーブ作った料理の試食体験も出来るような

イベントも予定しています!

是非みなさま、静岡展示場に薪ストーブの暖かさを体験しに来て下さいねるんるん
posted by 福工房静岡店 at 12:10| Comment(0) | 木の家体験中

2017年11月16日

暮らしのご提案!

こんにちは!静岡店の河合です。

今回はキッチンとダイニングの配置についてお話しますわーい(嬉しい顔)

こちらは新しく出来た浜松の展示場です!
IMG_1079.JPG

L字キッチンやタイルを上手く使っていて、とっても素敵なお家です!

L字キッチンの前には小上がりの畳スペースがあり、

すご〜くコミュニケーションの取りやすい間取りになっていますひらめき

子供達の勉強スペースや夜はご夫婦の晩酌のスペースとして使ってもいいですよねるんるん

IMG_1085.JPG

こちらは静岡の展示場『陽の家』にあるキッチンになります!

IMG_1131.JPG

ダイニングが目の前にあることで、「ご飯できたよ〜!」と

カウンターに並べたご飯を取ってもらったりして

ご家族のコミュニケーションも増えますねひらめき

お料理しながらキッチンからダイニングやリビング、

テレビまで見ることが出来ますexclamation

色々な暮らし方をイメージしながらご提案もできますので、ぜひ展示場を見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)

キッチンとダイニングの配置1つにしても色々なタイプがありますので、各展示場を見比べてみるのも楽しいと思いますよ晴れ
posted by 福工房静岡店 at 10:46| Comment(0) | 木の家体験中

2017年11月11日

お手入れ楽々♪

こんにちは。うめはらです^^

今日は、春を感じるような暖かな一日でしたね晴れ

お出掛け日和で過ごしやすく、心地よいお天気ですかわいい



先日の、藤枝展示場ブログでご紹介の

『Takara Standardショールーム』に引き続き、

タカラさんのお手入れ簡単なレンジフードをご紹介いたします。

レンジフードといえば、毎日使うところなので、

油汚れがついて、お掃除が大変ですよねふらふら

そこでひらめき

タカラさんでは、レンジフードの汚れが一番つく部分に、

ホーローを採用しているのですグッド(上向き矢印)

なので、こんなにたっぷりついてしまった油性の汚れも・・・

IMG_1317.jpg

水をつけてブラシでこすると汚れが浮いてきて・・・
IMG_1318.jpg

水拭きするとこんなに綺麗になりますぴかぴか(新しい)
IMG_1322.jpg

また、傷にも強いので、お掃除するときに

傷がつく心配もありません。

お手入れが楽だと、キレイが長持ちしやすくて

とっても嬉しいですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ショールームでは実際にご体験いただくことができますので、

目で見て触れて、家づくりの一環として楽しんでくださいねるんるん
posted by 福工房静岡店 at 17:13| Comment(0) | 木の家体験中