2018年11月30日

二世帯のお家完成見学会!

こんにちは!静岡店の松村です。
最近は寒くなってきて冬が近づいているなぁとひしひしと感じますね。
寒暖差が激しい日もありますので、皆様も体調を崩されないようお気をつけください!

mH房ではそんな寒さにも負けずに完成見学会を開催します!
今回は瀬名川で二世帯住宅のお家になります。

ご協力いただいたG様本当にありがとうございます!!

二世帯ならではの間取りや収納の作り方、お施主様のこだわりなど見どころもたくさん!
そんな見どころを少しご紹介。

まずは、この欄間。

DSC_1184.JPG

DSC_1183.JPG

今回は建て替えだったため、以前のお家にあったものをそのまま利用しました。
建て替えの場合は思い出の詰まったお家の一部をこのように再利用することもできます!

そして、このトイレ!

DSC_1181.JPG

手洗いがおしゃれですね♪

その他にも造作の洗面台や小屋裏収納など見てほしいところがたくさんあります♪
お家づくりをお考えの方は参考になること間違いなし!!

ぜひ、遊びに来てくださいね!
静岡スタッフ一同お待ちしております!

DSC_1179.JPG

posted by 福工房静岡店 at 16:30| Comment(0) | 木の家体験中

2018年11月12日

毎日のお洗濯を少しでも楽に!!

こんにちは!!福工房の犬塚です。

突然ですが、毎日の洗濯って大変ですよね!?
我が家では、私が洗濯全般を担当しているのですが、雨が降ると外にも干せ
ないし、室内物干し竿も限られているし、カーテンレールなどを使って室内
に干すと、部屋中が洗濯物だらけになってしまいます。

洗って・干して・アイロンをかけて・たたんで・しまう...
この一連の流れがひとつのスペースでできたら家事も楽になりますよね??

10月末にオープンしました静岡東展示場にある「ランドリールーム」が
そんな悩みにお答えします!!! コチラ!!!

IMG_1290.jpg

洗濯機置き場の横に収納カウンターを設置しました。このカウンターで
アイロンがけができちゃいます。
IMG_1292.jpg

室内物干し竿もあるので、ここで洗濯物を干すこともできますよ。
IMG_1291.jpg

ランドリールームの一番のメリットは...
「洗濯に関する一連の流れが一箇所でできることによる家事ラク」ですが、
それ以外にもメリットはあります。

・リビングなどの寛ぎの場が散らからない
・雨、風、花粉、黄砂、排気ガスなどを気にせずに洗濯物が干せる
・洗面や脱衣室が離れている場合、家事動線を改善できる
・洗濯物がリビングなどに干されることがなくなり、すっきり暮らせる
・乾いて取り込んだ洗濯物が、ソファーなどに集積するのを防げる

毎日の洗濯をラクに楽しくしてくれますね!!
こんな魅力たっぷりのランドリールームを見に、ぜひ展示場へ来てくださいね。
心よりお待ちしております。



posted by 福工房静岡店 at 14:35| Comment(0) | 展示用のアレコレ

2018年11月09日

薪ストーブのシーズンが到来しました!!

皆さまこんにちは!!静岡店の犬塚です。

最近は一段と寒さが増して、秋らしくなってきましたね。
山の方では紅葉が始まってきたよ、とお話も聞きます。

そんな肌寒い季節に嬉しい朗報です!!
本日、展示場にある薪ストーブを着火しました!!


IMG_1317.JPG

IMG_1318.JPG

ここでちょっと豆知識

薪ストーブは『輻射熱』といって、遠赤外線の効果のある熱をじんわりと
出してくれるのでカラダを芯まで暖めることできます。
その為、鍋で作った料理がふっくらとやさしい食感になるのもこの『輻射熱』の
おかげなんですよ。

これから12月に入ると静岡店では毎週末、薪ストーブが大活躍します!

1月には静岡店でぬくもり体験会といって、薪ストーブ作った料理の試食体験も
できるようなイベントも考えていますよ。

是非みなさま、静岡展示場に薪ストーブの暖かさを体験しに来て下さいね。
posted by 福工房静岡店 at 19:31| Comment(0) | 木の家体験中