2018年03月30日

天井の高い明るいお家


こんにちは晴れ静岡店の河合です。

最近は朝晩寒暖の差が激しく、着ていく服に悩みます。
川沿いは桜も満開をむかえ、いよいよ春本番!という感じがしますね。
ともすると昼間は真夏に近い気温まで上がっていたりするので、びっくりですが・・・

さて、今日は明日からの完成見学会のお住まいを確認にスタッフといってきました。
お施主様のこだわりはどこに隠れているのか?
皆と話し合って、最高の暮らしのご提案が出来るよう準備万端です!

ぜひ見て頂きたいポイントをいくつかご紹介させていただきます!
1.png
キッチンの前には小物を飾ったり、お子様の絵本を置いたりするのに便利な
壁の厚みを利用した棚を設けました!
2.png
職人さん手作りの造作洗面台はお子様でも使いやすい手洗い器です◎
3.png
室内物干しスペースには使いたいときに使える折りたたみ式のカウンターをつけました。
4.png
奥様こだわりの入れるものに合わせて考えたパイプと棚は収納力抜群です!

皆さま楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 18:16| Comment(0) | 木の家体験中

2018年03月26日

春ですね✿

こんにちは。うめはらです^^

春らしいあたたかな日が続いていますね。

今朝、自宅から静岡展示場へ向けて車を走らせていると・・・

150号のトンネルの手前川沿いは、桜がキレイに咲いていましたかわいい

運転中のため、写真に残せなかったのですが

一層気分よく運転を楽しめました車(セダン)


静岡展示場「陽の家」の樹木も

少しずつ色づいてきていますぴかぴか(新しい)

ブログ2.jpg

ブログ.jpg

春ですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お庭のちょっとした樹木は、季節を感じることもできますし、

お家の外観もぐっと引き立ててくれますかわいい

展示場へお越しの際には、季節の変化も楽しんでいただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 14:26| Comment(0) | わくわく日記

2018年03月23日

広い土間と開放的な吹抜のお家

こんにちは!
静岡店の河合です。

最近はお腹が出てきたのがちょっと気になっています・・・。
そんな訳で、毎晩ランニングをしています。
夜も程よい寒さになってきたので、ランニングをする方が増えているように思います。
ご近所の方々と挨拶する機会も増えて毎日のランニングが楽しみです!

3月24日(土)、25日(日)は葵区福田ヶ谷にて完成見学会を開催させていただきます。
S様、ご協力いただきありがとうございます。

今日はS様のお家をスタッフ皆で見に行ってきました。
IMG_1785.JPG
掛川展示場や富士展示場のような深い軒が特徴的なかっこいい外観です。

お家に入ると勾配天井の広々とした土間が広がっています。
吹き抜けを通してLDKに光が入ってくるので、とっても明るいです。
ああ.png
小上がりを中心にぐるっと回れる動線になっているので、
元気なお子様達が走り回れる行き止まりのない動線になっています。

キッチンからはLDKを通して土間までを見渡すことが出来るので、
お子様の様子がいつでも分かります。
キッチン前の小上がり畳は1日を通して大活躍します!
日中はくつろいだり、お子様の勉強スペースに・・・
夜はご夫婦の晩酌スペースとして活躍します。

階段下も収納として無駄つかっています。
収納の取り方や空間のつながりなどとっても参考になりますので、
皆さま、ぜひ見に来てください!
posted by 福工房静岡店 at 17:55| Comment(0) | 木の家体験中