2017年08月28日

キッチンから目が届く!スタディーコーナー

こんにちは! 静岡店の河合です。

今回は静岡展示場の陽の家にもある

スタディーコーナーをご紹介します!

12.png

少し前までは「勉強は自分のお部屋でするもの」という認識が強かったのですが、

最近だと家族のそばでリビングで学習ができるように・・

ということで、LDKの1角にスタディーコーナーというスペースを作る方が多いですわーい(嬉しい顔)


静岡展示場のスタディーコーナーはキッチンから見えるところにあるので、

家事をしながら質問に答えてあげたり、疲れてきたら励ましてあげたり・・

そんな家族団欒な生活ってほっこりしますよねるんるん


学校の宿題だけじゃなくて、読書や旦那さんのパソコンスペースとしても使えますexclamation×2

あとはついつい冷蔵庫に貼ってしまう『行事表や給食のこんだて、カレンダー』などなど・・

スタディーコーナーの壁にコルクボードをつけて、そこにまとめて貼るのもオススメです!
13.png

兄弟や姉妹がいる場合は、お互い励ましあいながら一緒に勉強できるので

子供たちのモチベーションUPにもつながりますね!

子供たちが成長して出て行ってしまったら、

旦那様の書斎や奥様が裁縫をしたりする家事スペースとしても使えますひらめき

家族全員がコミュニケーションの場として利用できるので、

より一層、明るい家庭になると思います!

ぜひ、静岡展示場の陽の家にあるスタディーコーナーを見に来てくださいexclamation
posted by 福工房静岡店 at 15:48| Comment(0) | 木の家体験中

2017年08月18日

ただいま準備中♪

こんにちは。うめはらです^^

先日は、8月20日に開催の木工教室へ

たくさんの参加希望のご応募ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

工具を使用するため、ご参加いただける人数に限りがあり

抽選とさせていただきましたm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


当日もいよいよ近づいてきましたので、

ご参加いただく方のお手伝いがスムーズにできるよう

参加スタッフにて手順の再確認わーい(嬉しい顔)

講師はもちろん、アフターメンテナンス担当・山本棟梁ですぴかぴか(新しい)

IMG_1082 (2).jpg

さすが棟梁!!ままごとキッチンもスピーディーに仕上がっていきます。

IMG_1083.jpg

つくる過程はもちろん、完成後は木のぬくもりを体験しながら

お子様に楽しんでいただけますかわいい

当日を楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by 福工房静岡店 at 13:24| Comment(0) | イベント・見学会

2017年08月06日

夏は涼しく、冬暖かく

こんにちは!

静岡店の河合です。

今日は「軒」についてお話したいと思います!

IMG_0463.JPG

最近だとコストダウンやスタイリッシュな家にする為に、
軒の短いお家が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、軒が深いとこんなイイ事があるんですひらめき

夏場は太陽の軌道が高いところを周るので、
夏のあつ〜い日差しを防いでくれます!

じゃあ冬はどうなの・・?と思う方もいると思いますが
冬は太陽の軌道が低いところを周りますので、
お家の中にも暖かい光を取り入れることができます晴れ
まさに 「夏は涼しく、冬暖かく」 ですね!

他にもこんなにイイ事がありますexclamation

あとは洗濯物が濡れにくくなります雨
洗濯物を干した後、お買い物に出かけたら
「雨だ・・早く帰らなきゃ!」
なんてお話もよく耳にしますが・・
軒が深いと急いで帰らなくても大丈夫ですよねるんるん

IMG_0459.JPG

福工房静岡展示場の陽の家には「サービスヤード」というスペースもありますexclamation×2

IMG_0457.JPG

お家の中にゴミを置いていて、臭いが・・という方も多いと思いますが、
サービスヤードがあるとゴミ箱を外に置くことが出来るので
臭い対策もバッチリですね!

あとはガーデニングや家庭菜園をされる方は肥料や作業道具も
置けますので重宝しますぴかぴか(新しい)

なんといっても深い軒は外観にどっしり感が出ますよね!
ぜひ1度軒の深い福工房のお家を見に来てくださいわーい(嬉しい顔)



posted by 福工房静岡店 at 18:42| Comment(0) | 木の家体験中