2017年07月31日

木工教室開催いたします♪♪♪

こんにちは。うめはらです^^

嬉しいご報告があります。

ついに!!!

大好評ハートたち(複数ハート)の木工教室を静岡店にて開催いたしまするんるん

無垢のパイン材で作りますので、

年月と共に味わい深くなります。

講師には、福工房のアフターメンテナンス担当の

山本棟梁が登場ひらめき

工具を普段使ったことのない方でも

安心してままごとキッチンづくりを楽しんでいただけまするんるん

ただキッチンで遊ぶだけでなく、家づくりと一緒で

作る過程から、完成してお子様が遊んでいくまで

木の良さに触れていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

募集方法につきましては、8月号の笑門通信にて

ご紹介させていただきますので、

楽しみにしていてくださいね^^burogu.jpg

posted by 福工房静岡店 at 14:05| Comment(0) | イベント・見学会

2017年07月29日

いざ京都へ・・

こんにちは!

福工房静岡店の河合です。

先日は連休を使って1泊2日で京都旅行に行ってきました。

IMG_0347.JPG

小学生の時の修学旅行ぶりの京都だったので、
行く前からずっとワクワクしていましたるんるん

住宅の仕事に携わっていると、小学生の時とは見るところが全然違い、
日本の伝統建物ばかり目がいってしまいます。笑

浴衣をレンタルして、
京都の町並みの雰囲気を味わいながら、
貴船神社、金閣寺、清水寺、伏見稲荷などまわりました。

IMG_0447.JPG

どのお家も軒が長くて、
引き違いの玄関ドアや土間が福工房っぽくて
何だか親しみがありましたわーい(嬉しい顔)
色が濃くなってツヤが出てきている床や柱を見て、
やっぱり福工房の家っていいな〜と改めて思いました。
posted by 福工房静岡店 at 09:56| Comment(0) | わくわく日記

2017年07月11日

愛着あふれる二世帯で暮らす家

こんにちは。うめはらです^^

駿河区下川原(静岡展示場のご近所♪)で建築中の

『新しいけれど愛着あふれる二世帯で暮らす家』が

いよいよ完成し、今週末の15日(土)16日(日)に

完成見学会を開催させていただけることになりましたぴかぴか(新しい)

ご協力いただくN様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回のお家は、みんなで仲良く暮らす二世帯のお家。

キッチン前には小上がりの畳コーナーができて、

お子様が遊んでいたり、お勉強している様子もわかる

カウンターコーナーができまするんるん

夜は、こちらでお酒を飲んだりしても良いですねかわいい

ブログ.jpg

ご両親様がリビングへも水廻りへも行きやすいように考えた動線。

明るく開放的な吹き抜け。そして、毎日の家事が楽しくなる

おしゃれな造作洗面台黒ハート

ブログ2.jpg

と、動線もさることながら、暮らしが楽しく・嬉しくなるお家でするんるん

暮らしのイメージを、見学会場で楽しんでくだいね^^

会場でお会いできるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 10:00| Comment(0) | イベント・見学会