2017年04月27日

技術力

こんにちはexclamation×2
田屋です。

先日は研修として、YKKapさん、クリナップさんにお邪魔してきました。
福工房の標準仕様の性能の高さを再認識させていただきましたひらめき
IMG_6414.JPG
窓ひとつとっても熱や冷気を通さず紫外線まで防いでくれる、いろんな技術が詰まっていることを知りました。
たかが窓されど窓ですねひらめき
IMG_6402.JPG
クリナップさんでも汚れのつきにくい加工技術や、お手入れのしやすい工夫を実際に見て体験することができました。たくさんの良い情報を吸収してきました。

お家で快適に過ごせる今があるのは物づくりに対する熱心な研究心とそれを実際につくる技術力があるからこそなんだと感慨深い研修になりました。

感謝、感謝。
感謝を忘れずGWも頑張りまーすッexclamation×2

皆様お待ちしております晴れ

posted by 福工房静岡店 at 16:39| Comment(0) | 木の家体験中

2017年04月24日

農園カフェに行ってきました!

こんにちは!

福工房の河合です。

先日、天気が良かったのでサイクリングしながら、

「なかじま園」さんに行ってきました。

苺農家さんなのですが、カフェもやっています。

店内では苺が買えるだけではなく、
朝採れたばかりの摘みたての苺で作られる
パフェ、ワッフル、カキ氷などが楽しめます♪

どれも美味しいと評判ですが、
今回僕はワッフルとグラスケーキを頼みました。

ワッフルは出来立てサクサクのワッフルに
苺のアイスと苺といった絶妙の組み合わせで
すごく美味しかったです!
IMG_5082.JPG

グラスケーキはグラスにケーキが入っているという斬新なアイデア!
普通のケーキより少しリッチな感じがします。
摘みたて苺がどっさり乗っているので食べ終わるとお腹いっぱい・・
見た目以上のボリュームでした!
IMG_5081.JPG

今回は苺のパックが売り切れで買えなかったので、
次回はもう少し早く行って苺のパックを買いたいと思います!
posted by 福工房静岡店 at 18:58| Comment(0) | わくわく日記

2017年04月20日

エビチリ風

こんにちは。うめはらです^^

いつも定番なおかずになりがちなので、

新しいものを作ってみようグッド(上向き矢印)

・・・と思い、いま話題の柳澤英子さん
(『やせるおかず作りおき』『全部レンチンやせるおかず作りおき』で有名ですねかわいい)

の、エビチリ風をつくってみましたひらめき

腹持ちの良さとかさ増しにこんにゃくを入れて、

豆板醤・中華だし・ケチャップ・塩コショウで味付け。

さっと炒めるだけで、完成しましたかわいい

ブラク.jpg

味はちゃんとエビチリ風exclamation×2

メインはエビ以外にも、イカなど好きなものにしてもおいしいかもでするんるん

簡単なのに、おいしいのが助かりますハートたち(複数ハート)

いつもとちょっと違う料理も、楽しんでいきたいですわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 17:44| Comment(0) | わくわく日記