2017年07月11日

愛着あふれる二世帯で暮らす家

こんにちは。うめはらです^^

駿河区下川原(静岡展示場のご近所♪)で建築中の

『新しいけれど愛着あふれる二世帯で暮らす家』が

いよいよ完成し、今週末の15日(土)16日(日)に

完成見学会を開催させていただけることになりましたぴかぴか(新しい)

ご協力いただくN様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回のお家は、みんなで仲良く暮らす二世帯のお家。

キッチン前には小上がりの畳コーナーができて、

お子様が遊んでいたり、お勉強している様子もわかる

カウンターコーナーができまするんるん

夜は、こちらでお酒を飲んだりしても良いですねかわいい

ブログ.jpg

ご両親様がリビングへも水廻りへも行きやすいように考えた動線。

明るく開放的な吹き抜け。そして、毎日の家事が楽しくなる

おしゃれな造作洗面台黒ハート

ブログ2.jpg

と、動線もさることながら、暮らしが楽しく・嬉しくなるお家でするんるん

暮らしのイメージを、見学会場で楽しんでくだいね^^

会場でお会いできるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 10:00| Comment(0) | イベント・見学会

2017年07月06日

楽しい!小屋裏収納

こんにちは!

福工房の河合です。

今回は2階天井裏の隠れ家・・・
小屋裏収納の魅力についてご紹介したいと思います!

IMG_0192.JPG

まず最初にお話したいのが、この抜群の収納力です!

・お雛様や5月人形
・季節ごとの電化製品
・お子様の思い出の品

など、どうしても捨てることができないものってありますよねあせあせ(飛び散る汗)

このような置き場に困るものをまとめて収納できちゃうのが小屋裏収納です!
リビングや各部屋にあまり物を置きたくない・・
こういった考えの方には特にオススメですひらめき

他にも趣味のスペースとしても使うことができます。
パソコンや本を読んだりする隠れ家的なスペースとして
使ってもいいですよねるんるん
座って過ごすには十分すぎるスペースですよね!

あとは子供たちの秘密基地としても楽しいですね!
窓を付ける事で明るい空間にもなります。
日中は電気も必要なく、暑さ対策もバッチリです!
用途によって階段で上がるタイプと梯子で上がるタイプが
選べるのもいいですよねわーい(嬉しい顔)
IMG_0224.JPG
静岡の展示場や鳥坂のモデルハウスでも見ることができますので、
ぜひ見に来てください!

以上、小屋裏収納のご紹介でした!
posted by 福工房静岡店 at 14:49| Comment(0) | 木の家体験中

2017年06月22日

花を咲かせました♪

こんにちは。うめはらです^^

6月も下旬となり、梅雨まっただ中雨

紫陽花がきれいな季節ですねかわいい

今朝、静岡展示場・陽の家の樹木を見てみると・・・

058.JPG

夏椿の花が咲いていましたハートたち(複数ハート)

夏らしい涼しげな色合いでかわいいですね黒ハート

昨年は、つぼみはつけど花が咲かなかったので、

とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はじめて知ったのですが、夏椿は

朝には花が咲いたら、その日中に花は落ちてしまう、

一日花だそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日こうして花を見ることができたのは

すごくラッキーなことなんですねひらめき

夏椿 (1).jpg

展示場へお越しの際は、夏椿を見ていただくと

花が咲いているかも?!

季節の変化も楽しんでくださいねかわいい





posted by 福工房静岡店 at 13:21| Comment(0) | わくわく日記

2017年06月16日

土間収納をご紹介〜!

こんにちは!

福工房静岡店の河合です。

土間収納って何を入れたらいいのか分からない・・たらーっ(汗)
という方も多いと思います。
なので今日は静岡展示場にある「土間収納」の使い方についてお話したいと思いますわーい(嬉しい顔)

「お家の中にも入れたくないけど・・外にも置いておきたくないもの」
って結構ありますよね!!
土間収納があると置き場に困るものもまとめて収納できまするんるん

ご家族全員の靴はもちろん、
傘や長靴、お子様の遊び道具を入れることが出来ます!
IMG_0004.JPG

レインコートをかけることだって出来ます。
雨の日に外から帰ってきて、濡れたレインコートも
干しておくことが出来ますので、とっても便利ですよねー(長音記号2)IMG_0002.JPG

他にも、家の奥のほうに収納しがちな防災グッズや
キャンプ用品も置いておく事が出来ます。
冬には灯油タンクも置けますので、とっても重宝しますね!
IMG_0003.JPG
静岡店に来た際にはぜひ土間収納を
見に来てください!
posted by 福工房静岡店 at 10:04| Comment(0) | 木の家体験中

2017年06月08日

最新ガス製品情報〜静岡編〜

こんにちは。うめはらです^^

先日、藤枝店ブログ「最新ガス製品情報〜ガスコンロの巻〜」で

ご紹介させていただいた『デリシア』

メーカーさん・ガス屋さんにお越しいただき

静岡店にて体験させていただきましたわーい(嬉しい顔)

こちらのデリシアだと、油を使わずにからあげができるのだとかひらめき

調理はとっても簡単るんるん鶏肉にからあげ粉をまぶしたものを用意します。

077.jpg


こちらを『ココット』
にのせて、中へ入れて・・・

スイッチを押すだけ!自動で焼き上げます。

080.jpg

待つこと14分・・・・できましたハートたち(複数ハート)

084.jpg

ノンフライなのに、外はからっと、中は柔らかく揚がっていますぴかぴか(新しい)

よくよく見ると、お肉の油もしっかり落としてくれているのですかわいい

090.jpg

調理もとっても簡単 & ヘルシーで

毎日のお料理が楽しくなりますねわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 16:57| Comment(0) | わくわく日記

2017年06月05日

小上がりのある生活

こんにちは晴れ
静岡店の田屋です!

今日は静岡店の木の家体験工房にある小上がりをご紹介します!IMG_6542.JPG

木の家体験工房の小上がりは土間とリビングの2方向から入ることができ、生活シーンに合わせたお部屋の使い方が出来ます。

そして静岡店にはその小上がりに掘り座卓まであるのです!IMG_6531.JPG
ご友人を呼んで座卓を囲んで楽しめますね!

もしも「今日泊ってくよー」となってもご安心を!
堀の部分は蓋をすることも出来るのでお布団も敷けちゃうんです!

普段の生活でも
高さも丁度いいので腰掛としても使えます!
下には大容量の収納まで付いています!
小上がりはスペースも有効に使えてお部屋のアクセントにもなるのでいいですよねー!
興味のある方はぜひ見に来てください!
IMG_6536.JPG


次回の静岡での見学会は予約制になりますのでご注意くださいexclamation×2
モダンな外観のお家に福工房の仕様を詰め込みました。
今回ご紹介した小上がりもありますのでぜひご覧ください!
ご連絡お待ちしておりますphone to
posted by 福工房静岡店 at 15:08| Comment(0) | 木の家体験中

2017年06月01日

陽の家が生まれ変わりました・・!

こんにちは!
『静岡店を綺麗にしよう!委員会』の河合です。

『藤枝店をもっと素敵にしよう委員会』に感化され、
先日、静岡店のみんなで陽の家のウッドデッキと外壁の杉板を
電動サンダーで削りました!

電動サンダーといえども、面積が大きいと大変あせあせ(飛び散る汗)
意外と足腰にも負担がきます・・
IMG_0064.JPG

外壁の高いところは梯子をかけて作業しました!
IMG_0082.JPGIMG_0077.JPG
芹田さんはメガネにマスクと完全防備ですわーい(嬉しい顔)
外壁の杉板がすこし黒みがかっていたところもありましたが、
みるみるうちに綺麗になっていくので、とてもやりがいがあります!
自分でメンテナンスをするとウッドデッキや外壁に愛着がわいてきますね!

この後、キシラデコールという塗料を塗っていきます。
キシラデコールはなんといっても木目をそのまま生かした仕上がりに出来るのと、
木材の内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮してくれるので、オススメでするんるん

みなさま、綺麗になった静岡店を是非見に来てください!
posted by 福工房静岡店 at 14:21| Comment(0) | 木の家体験中

2017年05月25日

イベント準備中♪

こんにちは。うめはらです^^

新緑がきれいな季節になりましたねかわいい

静岡展示場の庭の緑も、瑞々しく生き生きしていますぴかぴか(新しい)

これから開催される住宅フェスティバルへ向けて、

山本棟梁と権田棟梁がきてくれましたexclamation

無垢のひのきを体感していただけるようにご用意している床を、

使い易さを考えて調整していただくことに。

026.JPG

お家を1棟まるまる建てる技量のある棟梁だからこそ、

手際よく作業を進めてくださいまするんるん

ブログ (2).jpg

福工房では、お引渡し後の点検を棟梁がお伺いしていますぴかぴか(新しい)

暮らしていくうちに出てくる、棚を増やしたい、

戸を調整してほしい・・・などなど。

お家のことを一番よく知っている棟梁だからこそ、

暮らしのサポートができるのでするんるんるんるん

これから住宅フエスティバルへ向けて準備を進めていきます!

静岡市では6月24日(土)25日(日)にグランシップで開催予定です。

会場でお会いできるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房静岡店 at 13:44| Comment(0) | わくわく日記

2017年05月18日

陽の家の緑たち

こんにちは、静岡店の田屋ですexclamation×2

春も通り過ぎて、すぐに夏がやってきますねー晴れ

気付けば陽の家の前の木々たちにも緑色の葉っぱがつき、風に揺れる音が爽やかで清々しいです。
IMG_6450.JPG
・・・ですが、ちょっと木々たち元気すぎて葉っぱが生い茂ってしまったので、剪定をすることにひらめき
IMG_6452.JPG
せっかく育った枝葉を切るのはかわいそうですがこれで下の木々たちにも日が当たりますね晴れ

IMG_6449.JPG

木々たちがあることで四季の変化も感じられますし、お家の雰囲気も変わってきますね
お手入れも家族の行事にすれば楽しく出来ます晴れ
緑のある生活もいいですね。
ぜひ静岡店の緑を感じに来てみてください
週末も元気に皆様をお待ちしておりまーすexclamation×2



posted by 福工房静岡店 at 11:04| Comment(0) | 木の家体験中

2017年05月11日

3階建てのお家の見学会!

こんにちは!

福工房の河合です。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年のGWは天気の良い日が多かったので、
遠出された方も多かったのではないでしょうか?
僕はGWに近くの川の土手をサイクリングしました!

ところで、5月13日14日は静岡市葵区安西にて完成見学会を開催しますわーい(嬉しい顔)

今回は3階建ての見どころいっぱいのお家です!
IMG_0009.JPG

ひろーいバルコニーからは安倍川の花火も楽しめます!

また、LDKには吹き抜けを通して日の光が入ってくるので、とにかく明るいんです。
image1.JPG

これから新築をお考えの方、そうでない方も是非見に来てくださいね!
とても参考になると思いますひらめき

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!
posted by 福工房静岡店 at 15:28| Comment(0) | 木の家体験中